Social welfare Corporation
MIYOSHIKAI
健康増進に関する取組

当法人では理念である「地域でのこころ豊かな生活のために」「想いに副う」を掲げ、
関わる全ての方の文化、国籍、信条、人種に制限されることなく、
それぞれのステークホルダーの地域での生活をこころから豊かな生活をおくることができるよう、
対話を通じて想いに副っていく支援の提供サービスを実現していくことを目指しております。

当法人で働く職員は、それぞれが持っている個性と協調性を大事にし、多様な職員の力を引き出し、支援へとつなげていくことで、
法人の持続的な成長につなげ、地域の社会福祉の持続的な環境整備を実現できると考えております。

美芳会では、静岡県の健康寿命の更なる延伸を目指し、個人の健康づくりや事業所の「健康経営」の取組を推進していくために、従業員の健康管理や維持・増進のための具体的な取組目標を静岡県のふじのくに健康づくり推進事業所宣言として宣言しております。

具体的には、職員の「働きやすさ」「働きがい」「成長」を実現していくために
・健康づくり環境を整える
・健康レクリエーション・部活の開催・設置
を掲げております。

これらを推進していくために組織として理事長の発信のもと委員会にて企画実行を行い、各部署へ取り組みの展開を行い、活動内容や成果をマネージャー会議や理事会にて報告しさらなる改善へとつなげております。

また、令和4年1月より職員の健康増進のためグッピー ヘルスケアを法人として取り組んでおります。法人が職員ひとりひとりの健康増進につながる取り組みとして支援しております。

※グッピー ヘルスケアとは?
グッピーヘルスケア健康ポイントアプリは、健康増進を目的とした企業向け健康管理アプリです。
16以上の機能で従業員の健康をトータルサポートし、ひとりひとりの健康増進を支援するアプリです。
グッピーズURLはこちら