Social welfare Corporation
MIYOSHIKAI
キャンパス紹介

養護老人ホーム

するが荘

〒417-0852
静岡県富士市原田2030-32
TEL
0545-23-1255

養護老人ホームするが荘は2016年3月28日より開所いたしました。旧富士市運営の養護老人ホーム駿河荘を引き継ぎ、以前と同じ富士見台のエリアに施設はあります。

養護老人ホームとは、65歳以上の「健康状態」「環境の状況」「経済的事情」のそれぞれにおいて定められてる内容にいずれにも該当し、在宅において生活することが困難な方を支援するための措置施設です。

するが荘では、利用者様・ご家族様・地域の方々・職員が自ら目標を持ち、お互いが必要に応じて必要な分を支え合い、より充実した生活を送ることを目標としております。

みんなが笑い、楽しみ、時には悲しみ、出来事や感情を共有しております。ボランティアなど地域の方との交流も受け付けております。お気兼ねなくお問い合わせください。

するが荘外観写真
するが荘所内写真
するが荘 MAP

お問い合わせ Contact Us
入所のお問い合わせ

入所については富士市高齢者介護支援課にお問い合わせください。

入所の可否については市が調査を行い決定します。
※介護が必要になった入所者に対しては、介護保険制度下のするが荘にて特定施設入居者生活介護の形態でサービスを提供します。

富士市外行政担当からのお問い合わせは直接するが荘にお問い合わせください。

ボランティアのお問い合わせ

お電話でボランティア担当 宛にお問い合わせ下さい。

職員採用のお問い合わせ

職員募集ページからお問い合わせ下さい。

その他のお問い合わせ

お問い合わせフォームからするが荘を選択してお問い合わせ下さい。